« タロットの普及 | トップページ | 自分でも出来る占い »

現代タロットの状況

現代では、過去に幾度かのオカルト・ブームがあって、新しい解釈による多くのオリジナル・タロットが生み出されています。また過去に発行されたタロットも復刻されていますし、タロットの入門者用の本の付録としても、多くの新デザインのものが作られています。

 現代では、主に、アメリカやイタリアの会社から新作タロットが発行されていますし、世界的に見てもアメリカでのカード需要が多いようです。でも、キリスト教って、占いが禁止されているはずなんですけど・・・・まあ固いコトは言わないことにしましょう。

 ちなみに、新作タロットの中には正統派占い師から見て首を傾げるようなデザインのものも多いのですが、それなりに使えるものも多いので、そういうものについては、個人の趣味の範囲として考えています。(ヤボなコトは言わない主義です。)

 でも、本格的にタロット占いを行うのであれば、一度は基本的な「ライダー・ウェイト版」を使ってもらいたいと思っていますけどね。

恋愛占い/今日の運勢/占い/占い/占い/恋愛占い/タロット/細木数子 ズバリ/占い

|

« タロットの普及 | トップページ | 自分でも出来る占い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528932/10107636

この記事へのトラックバック一覧です: 現代タロットの状況:

» 占い師AYAとタロットの世界 [占い師の囁き]
※この占いは、FM湘南ナパサの番組「元気が出るラジオ! 水曜ハイテンション!」における、毎月第四水曜日の占いコーナー「占い師AYAとタロットの世界」(19:40 [続きを読む]

受信: 2008年1月28日 (月) 21時07分

» 恋愛占い 無料でグッドラック [恋愛占い 無料でグッドラック]
恋愛占いに関する情報サイトです。 よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2009年7月 1日 (水) 10時52分

« タロットの普及 | トップページ | 自分でも出来る占い »